ペトロフP118の調律



チェコ製ペトロフピアノの調律。まわりの同業者の評価では、第一声「あれ、モコモコしてるね〜」ですが、暖かみのあるとても優しい音とも言えます。購入金額も、まあ、意外に安い。

ペトロフ用に初めてスペシャルチューニングを実施しました。暑いしピンは固いしでヘトヘト。でも、仕上がりはまさに、激変!!モコモコサウンドとはおさらばで、ヨーロッパの素晴らしい響きに大変身!

「なんじゃこりゃ〜!」日本製よりもこれぜんぜん変わるんじゃない?おかしいな、出荷調整が売りだと聞いていたが、、、普通だと魅力ないよ〜。あ○○さんのおかげで今、実力発揮させるチューニングが可能なのが何ともありがたいです(^^;)

タイムオーバーでじっくり調整は次回。調律、調整次第で相当良くなるぞこれ。

コメント