いつまで続くの...


新規のお客様でした。20年程前回から空きがありましたが、驚く程に奇麗な状態でした。先日もその様なピアノがありましたが、20年前に20年前のピアノと今の時代から20年前のものとは、全然違いますね。家庭環境(ピアノの部屋)も変わって来てるのでしょうか。今やU3Hもだいぶ古く感じるようになってきましたが、手を入れた後の予測が付けやすく安定しています。その後に発売された機種は「新しい」とさえ感じます。この写真で見ても内部の金属部分はピカピカです。


残念なことにフレンジコードは断線がありました...。これから弾かなくてもほとんど切れていくでしょうから、お預かり修理になりました。


それにしてもいったいいつの時代の(製造)からこのヒモは切れなくなるのでしょうか...?

コメント