外国のピアノ


外国、、、お隣の韓国製です。

今はない某販売店が凄い状態で販売しており、タッチは揃っていないし、音が出なくなったりしておりましたが、少し安定してきていました。最近またほとんど弾く機会もなくなって来て湿気にやられている状態、、、ですが、なんとかがんばっています。




コメント

  1. あおみどり2011年2月5日 18:26

    こんばんは!サミック(?)と読むのでしょうか・・・・?初めて聴きました。写真で見る限り、ツヤツヤしていて綺麗ですね!でも音が出ないとか!それは重傷ですねぇ。。。

    GERMAN SCALE。ドイツ式?っということでしょうか??

    そういえば海外ドラマにハマっていた頃、韓流ドラマも見ていましたが、韓流ドラマには特にピアノはつきもので、よく登場人物のみなさんはピアノを弾いていました(今でもかな・・・?)特に男性のピアノ弾き率は相当なものでしたが、実際はどうなんでしょう?とふと思いました!

    このピアノが生き返るといいですね!しかし音が気になります!

    返信削除
  2. あおみどりさん

    こんばんは!読みはサミックです。韓国はユンチャンとサミックが有名です。韓流ドラマにもよく使われていますね。。。ドラマではたいていはエアピアノなんでしょう^^

    GERMAN SCALE はおそらくGERMANという文字を入れたかっただけなのではないでしょうか(笑)わざわざ表示する事もない様な、、、

    この音は独特でした。でも、なんと表現したらいいのでしょう、、、落ち着いた感じの音だったと思います。

    返信削除

コメントを投稿