ペトちゃんエセちゃん


チェコ製のペトロフ118のアップライトピアノ。こういった本物のヨーロッパのピアノをお持ちの新規のお客様が調律を依頼していただけるような時代になってきました。ありがたい事です。内部のデザインも素敵ですが、あまりに熱中し過ぎて外装を撮影する事を忘れておりました(苦笑)

例の調律を実施しました。素晴らしい響きになります。このピアノの設計ですと結構効果的ですから嬉しくなってきます!まだ安定はしていませんが、これからもっともっと良くなっていくと思いますので、今後がとても楽しみです。


エセックスのグランドピアノ。こちらは2種類の調律法をこれまで実施してきましたが、普通にした方が逆に高級感が出ていい感じかも知れませんね、、まだまだ新しいのでこれからでしょうか、、次からの方向性は見えてきました。


Bostonに続く第3ブランドってか・・
韓国のもありますがこのシリーズは中国製のです。



内部はキラキラととても美しいです。アグラフ周辺には結構な角度があります。。

この2台でヘトヘトになりました〜〜〜。国産ピアノばかりしている場合と違って結構神経使いましたが、なんとかいけたと思います^^

コメント

  1. あおみどり2011年1月22日 5:44

    すごい貴重な内部ですね!!

    チェコのは、一瞬アルファロメオのエンブレムかとおもいました(^。^;色調とロゴっぽいものがなんとなくそう見えて。

    そしてエセックスピアノ!これの内部も初めて見ましたが、さすがに内部も変わった感じが伺えます。でも生産は中国でしたか。外観も変わった家具調な感じでしたか?

    いずれにしても、音色がとても気になります。エセックスはそれでもあのスタインウェイ設計ですからねー。ボストンとどう違うのかとても気になりますが、いかんせん、どこかピアノを弾ける場所では出会ったことがありません。

    今ちょこっと計画中なのが、いろんなピアノをとにかくたくさん試弾することです!こんどちょっと遠出して弾いてこようかな?と思いました~!

    返信削除
  2. あおみどりさん

    アルロメとはさすがですね、、、私はイランの国旗みたいと思いましたから、、、(笑)

    エセちゃんは、ボスより明るくて軽い音の印象です。あくまでも個人の印象ですが、身近に、フランスものはいいんじゃない?って言ってた人がいました。たしかにあまり弾く機会はないと思います。

    外観はウォールナット系の色のです。変わってる模様のタイプもありますよね。。

    ぜひいろんなピアノの音をアップして下さい^^

    返信削除

コメントを投稿